2020年09月14日  弊社ライブオフィスを部分リニューアルしました

今回は4F・3Fを中心にライブオフィスをリニューアルいたしました。

ポイントは一般的なフリーアドレススタイルの他、ABW的ワークスタイルも採用した
レイアウトという点です。

ABW=Activity Based Working

フリーアドレスは、オフィス面積の効率化によるコスト削減を主目的にしたオペレーション側の視点ですがABWは、働いている従業員個人個人のための環境づくりを重視しています。

とは言え、当社のABWも現在進行形ですので、現状はグループごとに大まかにエリア分けした中で利用しております。

最終的には各自が自由に執務空間を選べる運用まで持っていきたいと考えております。

現状でも共有執務スペースなどは設けましたのでワークシーンに合わせて使えるようにしております。

営業部を初めモバイルPCが更に増えると将来的にはモニターを点在させ必要な場合はモバイルPCとモニターをつなぎ大きな画面でも見られるようにな設計もいたしました。

また、こういう時期ですのでソーシャルディスタンスを考え、執務できる席数を実際の人数の倍程度設けております。

PCのモバイル化が進んだり、コロナ騒動が落ち着いたりすれば、その状況、状況でフレキシブルに対応する弊社の変化するオフィスをご覧いただけるかと存じます。

ライブオフィスにお越しいただいたお客様には弊社の考える最終形をご説明した上で、進行中の本当の意味でのライブなオフィスをご説明、ご覧いただけますので、是非、ご来場いただければ幸いでございます。

s-4F雰囲気④ s-4F雰囲気③ s-3F雰囲気 s-3F雰囲気③ s-4Fサークルベース② s-クリックシェア(モニター無し)